インフルエンザにご注意
弟子屈町でもインフルエンザの声が聞こえてきました。
みなさん元気にお過ごしでしょうか?

わが家は今のところ、みんな元気にしていますが、インフルエンザが流行ってくると心配ですね。

わが家の対策として、まず手洗いの徹底のために「バブルガード」の設置場所をキッチンにも増やしました。

シャボン玉石鹸の「バブルガード」は、無添加石鹸なので手にも環境にもやさしいのです。
なのにウイルスを洗い流す力が強い!!

香りが気になるものも多くありますが、これは無香料です。
こまめに洗うときに香りがついてこないのはうれしいです。

この季節は特に手洗いが重要です。
インフルエンザにかからないように十分注意をしたいですね。

| せっけん | 16:07 | comments(2) | trackbacks(0)
「きさら」を使って
「きさら」を使っています。
無添加石鹸でカッコンエキス入りというこの石鹸。
ここのところ、口や鼻の周りが乾燥してカサカサしていましたが、「きさら」を使い始めてからは気にならなくなりました。

素晴らしくしっとりとする使い心地です。

私の肌に合っているようなので、今では贅沢に体洗いにも使っています。

ひとつ1575円ですが、私は化粧水などは使わずにこの石鹸のみで肌の状態がとても良いので、これなら安いのではないかと思います。
固形石鹸なので無駄使いもありませんし。

今後も使っていきたい石鹸となりました!


| せっけん | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0)
きさら
いつも使っている洗顔石鹸が使い終わったので、新しいものにしたいと思います。
「そもくや」でも取り扱っている「きさら」です。

奈良県産の葛から抽出したカッコンエキスを配合した完全無添加石鹸です。
今まで使っていた石鹸も完全無添加のものでしたが、カッコンエキス入りは初めてなので楽しみです!

使い心地については、またのちほど…
| せっけん | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0)
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT