マグカップ
ポーランド製のホーローマグカップが入荷しています。

限定色の3色のみですが、柔らかい色合いでとっても良いですよ!


grassgreen・ babyblue・ lightpink
容量:0.35リットル
ひとつ:1350円

| 琺瑯 | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0)
ベリードマグカップ-<エマリア>
 昨日に引き続き、エマリア社の琺瑯をご紹介します。

「そもくや」カヌーツアーのコーヒータイムでも使用している、ベリードマグカップです。
ツアーから戻って、雑貨コーナーを覗いてくださる方のほとんどが、このカップを見て反応してくださいます。

そして、釧路川の思い出にと自分へのおみやげにされる方が多いです。

とてもうれしいです!

おうち使いはもちろん、アウトドアでも活躍しますよ。


今なら全色揃っています。
イエロー・ブラウン・レッド・ホワイト・ダークブルー・オリーブグリーン・オレンジ・ブルーブラック (グリーンもありますが、写っていませんねー…)
口元の直径70×高さ65mm  0.25ℓ
735円

※レッドは売り切れとなりました。品薄となっているカラーもございます。お早目にどうぞ!

0.35ℓのひとまわり大きなサイズもあります。945円

秋の行楽にもお供させたいですね。

※取り置き、発送も承ります。ご連絡くださいね。
mail : info@somokuya.com
| 琺瑯 | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0)
ミルクパン-<エマリア>
在庫切れとなっていた、ひそかな人気商品が入荷しました。

ポーランドの老舗ホーロー屋さん【エマリア】の「ミルクパン」です。


上からダークブルー、ブラウン、イエロー、グリーン、オレンジ。
直径140×高さ85mm
1575円
※オレンジ、ダークブルー、イエローは品切れとなりました。入荷についてはお問い合わせください。

これからの季節、ちょっと肌寒い朝にホットミルクを飲みたくなります。
このミルクパンであたためたら、一日元気に過ごせそうです。

※取り置き、発送も承ります。お気軽にご連絡ください。
mail: info@somokuya.com
| 琺瑯 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0)
「エマリア」

この夏、とても人気があった、ホーローのマグカップが再入荷です。
今ならたくさんの色が揃っていますよ。

ポーランドの老舗ホーロー屋さんのカップは、かわいくて、持ちやすくて、いくつも揃えたくなります。

「そもくや」のカヌーツアーでも使っているこのカップは、この秋も大注目です!!



 ベリードマグカップ0.25 ¥735-


「ミキシングボウル0.25・0.7」
こちらも品切れ状態が続いていましたが、入荷しました!

手にすっぽりとおさまるサイズのボウルです。

カップと共に好きな色の大小のボウルを揃えたいですね。


ミキシングボウル0,25 ¥945-


ミキシングボウル0,7 ¥1260-

欲しい色が決まっている方は、取り置きもできますので、お気軽にご連絡下さい。
発送も可能です。

| 琺瑯 | 06:04 | comments(0) | trackbacks(0)
「エマリア社のホーロー」
ようやく景色が白になり始めた屈斜路です。

でも、私の好きな大きくてふわふわな雪はまだ落ちてきません。
細かな雪が、強風に吹かれて右へ左へ、時にはうずを巻いている姿に、
寒々しい感じがしてしまいます。

そんな季節には、温かな飲み物がいいですね。
私は、ホットミルクが大好きです。

でも、牛乳を温める時、どのお鍋を使うべきか・・・
ちょうど良いお鍋がなかったので、いつも困っていました。

しかし、もう大丈夫!

ポーランドの会社「エマリア」のミルクパンが最適です。
デザインも、色も、使い心地も◎です。


ミルクパン ¥1575-

今年6月の川湯「にっこり市」で初披露した「エマリア」商品ですが、
中でも「ミルクパン」は、即売切れになった人気商品です。
今回「冬に花咲く森」で再登場です。
お見逃しなく。

さらに、ふたがついている「ソースパン」は、初登場です!

ソースパン ¥2415-

「そもくや」のカヌーツアーの珈琲タイムに使っている「ベリードマグカップ」も新色をご紹介。

ベリードマグカップ大サイズ¥945- 小サイズ¥735-

どれもこれも手にとって、良さを実感してください。

| 琺瑯 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0)
「エマリアのキャンドルホルダー」
エマリア・キャンドルホルダー
この形、とても気に入りました。
停電時や移動させるのにも便利な持ち手つきです。
普段使いとしてもかわいいです。

エマリア・キャンドルホルダー

サイズ:内径130×H55
色:レッド
¥2940-

※写真のみつろうキャンドルも限定1本ですが、にっこり市にて販売します。
サイズ:直径25×H145
¥1800 ※完売しました。

次回更新も、「にっこり市」限定商品です!
| 琺瑯 | 09:13 | comments(0) | trackbacks(0)
「エマリアのボウル」&「エマリアのミルクパン」
エマリア・ボウル
前回紹介した「ミキシングボウル」より底が浅いタイプのボウルです。
こちらもいろいろな用途に使えそうです。
エマリア・ボウル
私は、フロートキャンドルを浮かべてみました。
エマリア・ボウル

「ボウル14cm」
サイズ:H40
色:ホワイト、ライトイエロー
¥840-

「ボウル20cm」
サイズ:H55
色:ホワイト、ライトイエロー
¥1050-


もうひとつ、紹介します。
ちょうど良い大きさ、注ぎ口が付いているから上手に注げる、ミルクパンです。
エマリア
ホットミルクにはもちろん、ジャム作りやソース作りに重宝するでしょう。
エマリア・ミルクパン

「ミルクパン」
サイズ:内径140×H85
容量:0.9ℓ
色:オレンジ、ダークブルー
¥1575-


「エマリア」商品は、もうひとつ紹介したいものがあります。
次回更新もお見逃しなく!
| 琺瑯 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0)
「エマリアのミキシングボウル」
鮮やかなカラーリングが楽しい、ミキシングボウルです。
大きさは3種類、それぞれいろいろな用途が考えられます。

お料理はもちろん、小物入れにしたり、
これからの季節、道端の草花を摘んできて飾るのにも良さそうです。


「ミキシングボウル0.25ℓ」
サイズ:内径100×H55
容量:0.25ℓ
色:イエロー、グリーン
¥945-


「ミキシングボウル0.7ℓ」
サイズ:内径140×H75
容量:0.75ℓ
色:オリーブグリーン、ブルーブラック
¥1260-


「ミキシングボウル1.5ℓ」
サイズ:内径180×H100
容量:1.5ℓ
色:オレンジ、ダークブルー
¥1575-

このミキシングボウルは、サイズと色をそれぞれたくさん揃えたくなると思います。

「にっこり市」でお披露目です。
お楽しみに!!
| 琺瑯 | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0)
「エマリアのホウロウマグカップ」
「そもくや」カヌーツアーの珈琲タイムで使用しているマグカップが、「雑貨部門」に初登場です!
100年もの間ポーランドの家庭で愛され続けてきたエマリア社の琺瑯製品は、必ず手にしたくなる一品です。
ぽってりと丸みのある形と独特の色合いがたまりません。

ベリードマグカップ3

(エマリア社の琺瑯は手作り商品のため、多少の色ムラや傷のように見える仕上がりもありますが、いずれもアンティークテイストな仕上がりとして永くポーランドで愛されているデザインです。)


ベリードマグカップ1
「ベリードマグカップ0.25ℓ」
カヌーツアーで使用しているのと同じサイズのカップです。
サイズ:内径70×H65
容量:0.25ℓ
色:ブルーブラック、ブラウン、ダークブルー、グリーン
¥735-


ベリードマグカップ2
「ベリードマグカップ0.35ℓ」
上記サイズより内径・高さがそれぞれ10仟腓いサイズ。形は同じです。
サイズ:内径80×H75
容量:0.35ℓ
色:ホワイト、ブラウン
¥945-

ベリードマグカップ、わが家でも毎日使っています。大好きなカップです。
「にっこり市」にも持って行こうと思っています。どうぞ、お楽しみに!

カップ以外にもボウルやミルクパンなどの入荷がありました。
こちらは次回ご紹介しますね。
| 琺瑯 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0)
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT