エンガルマチカフェ 10/26
10月26日(日)、「そもくや」雑貨部門が遠軽町に初出張します!!
美味しい珈琲と音楽と雑貨。
これは楽しいに決まっています。

【エンガルマチカフェ】11:00〜16:00 会場:木楽館 (遠軽町南町3丁目)

そもくやは、手作り雑貨を中心に準備を進めています。
どうぞ、よろしくお願いします!

ここのところ、なんとなく青系ばかり紡いでいます…
とてもいい色なので、会場でぜひご覧くださいね。


他の色ももちろん持って行きます。
「どんぐり帽子」も新作を作っていますよー。
詳しくはこちら
また、ふくろうカフェさんのブログでSOMOKUYAのこともご紹介いただいてます。
【そもくや】http://www.somokuya.com
| 手紡ぎ糸 | 15:02 | comments(0) | trackbacks(0)
スピンドル 手紡ぎ糸
この秋に少しずつ紡いだ柔らかな毛糸を、玉巻にしました。

この糸の作り方は、柄の長いコマのような形のスピンドルという紡ぎの道具をクルクルと回して、羊毛に縒りをかけていきます。とても時間のかかる方法で紡いでいますが、毛が糸に変わる瞬間がたまりません。

太さは均一ではありませんが、私の大好きな毛糸たちです。

明日、あさっての「そもくやとクリスマスin森音」でご覧ください。

| 手紡ぎ糸 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0)
糸を紡ぎました
先日ご依頼いただいた「どんぐり帽子」の糸ができました。

帽子の形状に合わせて、少しですが糸の太さを変えて紡ぎました。

これから編んでいきます!

どのように出来上がるか、私も楽しみです。

| 手紡ぎ糸 | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0)
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT