いよいよ明日、明後日!
「そもくやとクリスマス2017in森音」
12月16日(土)10:30〜17:00
12月17日(日)10:30〜17:00
場所は美幌・mono森音

あったか、美味しい珈琲のいい香りとともにお待ちしています。


「NEWアリガトウブレンド」一杯300円。
100グラム700円の豆売りもありますよ !


それから、昨年は「しおり」のプレゼントがありましたが、
今年は「Medicine Card」をプレゼントします。
疲れた時、上手くいかない時、なんだかな〜という時に見ると元気になれます。

あと、新作マフラー2点が登場です。

6300円

7800円

どちらも羊毛をスピンドルで紡いだ糸を使用。
手織りです。
手に取ってみてくださいね!

スタッフ一同、お待ちしています!
| 雑貨雑記 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0)
模様替え
11月26日の「雑貨マーケットin中標津」にお越しいただいた皆さま、関係スタッフの皆さま、ありがとうございました!

「しるべっと」という大きな会場に多くの雑貨屋さんが集まり、とても賑わっていました。

驚いたのは、カヌーに興味のある方が多かったこと…
「乗ってみたい!」とおっしゃっていた皆さん、お待ちしていますよー!

さて、イベント後のSOMOKUYA雑貨店ですが、少々模様替えをしました。
「どんぐり帽子」や「手紡ぎ毛糸」が選びやすい配置になりました!





ぜひ遊びにいらしてくださいね。
(ご来店前に連絡をいただけると嬉しいです。)
| 雑貨雑記 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0)
手紡ぎ糸
少しずつ紡ぎ貯めた毛糸が、またまたスピンドルいっぱいになったので、「どんぐり帽子」を作ります。

今回は細く紡いだので、どんな帽子になるかなー…楽しみです。


なんだか「そうめん」に見えます。

どうぞ遊びにいらしてください!
| 雑貨雑記 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0)
パッケージ変更のお知らせ
今回入荷のTシャツから、パッケージを変更してみました。


白の平紙袋に、ツッチーお手製消しゴムはんこを押しました。



残念ながら、XLサイズは完売となりましたが、小さめサイズは豊富にあります。
ぜひ店頭でご覧ください。


七分袖Tシャツは1枚3800円です。
| 雑貨雑記 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0)
糸紡ぎ
少しずつ紡いでいた白色の毛糸がスピンドルいっぱいになったので、どんぐり帽子を一つ、編もうかなと思っています。
緑色を入れたくて、こちらも少し紡ぎました。

出来上がったら紹介します。

まずはこの糸たちの撚りどめをします。

| 雑貨雑記 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0)
草木と虫
この暑さ、すごいです。

頭がクラっとする感覚、久しぶりです。

なんだか楽しくなってきましたよ。

この暑さも終わりが来ると思うと、寂しい気持ちになります。


寒い夏だと、畑の野菜たちは、葉の色が薄くなり、成長が止まり、悲しい光景となります。

が、今年はすごいです。

草木の生き生き感が!



それに伴い、虫たちも、鳥たちも、動物たちも元気な気がしてます。





人間も元気に夏を楽しまないとね〜
| 雑貨雑記 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0)
ハーブウォーター
ここ数日、こちらに暮らす私たちにとっては、猛烈に暑い気候が続いています。

暑い暑いと言いながらも、草がグンと成長したり、花がパッと開いている姿に心が動かされています。



一瞬ですが、暑さを忘れる風景です。
こんな日は冷たい飲み物が欲しくなりますね。
私は、水出し珈琲やハーブウォーターを夜のうちに作っておき、氷を浮かべてひとときの「涼」を楽しんでいます。



今回は「レモンミント」のお水です。

皆さんも暑さに負けず、爽やかなひとときをお過ごしください。

本日もSOMOKUYA雑貨店でお待ちしてます。
| 雑貨雑記 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0)
ドリップバッグ珈琲 −5個パック・10個パック
今日は、「SOMOKUYAブレンド珈琲」のドリップバッグの袋詰め作業をしています。

5個パックと10個パックを作りましたので、プレゼントやお土産にも重宝するのではないかと思います。



ちなみに、SOMOKUYAブレンド珈琲は、豆もドリップバッグもSOMOKUYAのみの販売です。
(はぜや珈琲さんでの販売はありません。)

お買い求め忘れのないようにお気をつけ下さい。

| 雑貨雑記 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0)
「そもくやとクリスマスin森音」にむけて

今年も美幌町の森音さんでのイベントが決定いたしました!!

 

「そもくやとクリスマスin森音」

12月17日(土)11:30〜18:00

12月18日(日)10:30〜17:00

場所は美幌・mono森音

 

イベントに向けての準備が進んでいます。

 

年々認知度が上がっていいることを肌で感じる『どんぐり帽子』を…

今年はどど〜んと持っていこうと思っています。

まずは紡いで紡いで。

 

 

出来上がった毛糸を編みます編みます。

 

自分で言うのもなんですが、とってもいい感じなのがいくつか出来上がっています!!

この後も時間が許す限り、作っていきますね。

 

どんな帽子が出来上がっているかはまたお知らせします。

 

17日、18日にお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします!   harue

 

 

| 雑貨雑記 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0)
katakata入荷速報!

katakataファンの皆さま、お待たせしました!

てぬぐい、型抜きカード、ポストカード、メッセージカード各種が入荷しました。

 

 

新しいデザインが増えましたので、追って紹介していこうと思います。

まずは速報まで・・・

 

どうぞ、お立ち寄りください。 harue

| 雑貨雑記 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0)
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT