手紡ぎ糸
少しずつ紡ぎ貯めた毛糸が、またまたスピンドルいっぱいになったので、「どんぐり帽子」を作ります。

今回は細く紡いだので、どんな帽子になるかなー…楽しみです。


なんだか「そうめん」に見えます。

どうぞ遊びにいらしてください!
| 雑貨雑記 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0)
SOMOKUYAブレンド珈琲
SOMOKUYAカヌーツアーのお供、「SOMOKUYAブレンド珈琲」は、
現在『豆』と『ドリップバッグ』の2種類をお土産用に販売しております。
おうちに帰ってから、じっくりと豆を挽くところから楽しみたい方は、豆を。



旅行中に美味しい珈琲を飲みたい方、
簡単に美味しい珈琲を飲みたい方、
どなたかへのプレゼントにしたい方は、
ドリップバッグをオススメします。



どちらもSOMOKUYAでしか手に入りませんので、お求め忘れのないようにしてくださいね。

よろしくお願いします!
| 珈琲豆 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0)
どんぐり帽子
先日紹介した毛糸が、「どんぐり帽子」になりました。


6150円

頭頂部周辺にグリーンを持ってきました。
いろんな緑色が混ざりあって、優しい雰囲気です。



お店には、他にも「どんぐり帽子」が並んでいます。
羊毛を紡ぐところから始まり、形、大きさ、色合いを考えながら、一つひとつ編んでいます。
全て一点物です。お気に入りを見つけてくださったら、うれしいです。

今日もSOMOKUYA雑貨店でお待ちしています。
| 手編みの帽子 | 07:13 | comments(0) | trackbacks(0)
パッケージ変更のお知らせ
今回入荷のTシャツから、パッケージを変更してみました。


白の平紙袋に、ツッチーお手製消しゴムはんこを押しました。



残念ながら、XLサイズは完売となりましたが、小さめサイズは豊富にあります。
ぜひ店頭でご覧ください。


七分袖Tシャツは1枚3800円です。
| 雑貨雑記 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0)
糸紡ぎ
少しずつ紡いでいた白色の毛糸がスピンドルいっぱいになったので、どんぐり帽子を一つ、編もうかなと思っています。
緑色を入れたくて、こちらも少し紡ぎました。

出来上がったら紹介します。

まずはこの糸たちの撚りどめをします。

| 雑貨雑記 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0)
Art de Vivre Tシャツ到着
速報です。
Art de Vivre Tシャツ半袖の新色が登場です!

七分袖の各サイズも、お待たせしました…再入荷です。



ご注文お待ちしています。



新色は、ヘザーネイビー。
サイズは、XS・S・M・L・XL。
価格は、3000円です。
| Tシャツ | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0)
草木と虫
この暑さ、すごいです。

頭がクラっとする感覚、久しぶりです。

なんだか楽しくなってきましたよ。

この暑さも終わりが来ると思うと、寂しい気持ちになります。


寒い夏だと、畑の野菜たちは、葉の色が薄くなり、成長が止まり、悲しい光景となります。

が、今年はすごいです。

草木の生き生き感が!



それに伴い、虫たちも、鳥たちも、動物たちも元気な気がしてます。





人間も元気に夏を楽しまないとね〜
| 雑貨雑記 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0)
ハーブウォーター
ここ数日、こちらに暮らす私たちにとっては、猛烈に暑い気候が続いています。

暑い暑いと言いながらも、草がグンと成長したり、花がパッと開いている姿に心が動かされています。



一瞬ですが、暑さを忘れる風景です。
こんな日は冷たい飲み物が欲しくなりますね。
私は、水出し珈琲やハーブウォーターを夜のうちに作っておき、氷を浮かべてひとときの「涼」を楽しんでいます。



今回は「レモンミント」のお水です。

皆さんも暑さに負けず、爽やかなひとときをお過ごしください。

本日もSOMOKUYA雑貨店でお待ちしてます。
| 雑貨雑記 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0)
カヌーストラップ
釧路川をカヌーで下った記念に。
と、お買い上げくださる方が多いです。


ひとつ500円
ガイドのつっちーが手作りしています。


昨日に引き続き、とっても暑い屈斜路です。
が、SOMOKUYA店内は断熱材効果で涼しいですよ。
ご来店お待ちしています。
| フェルト小物 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0)
カヌー柄封筒
今日は、品薄となっていた「オリジナル封筒」のカヌー柄を作りました。


ケナフ紙 5枚 400円


ここ数日、SOMOKUYA周辺には鹿が出没しています。
昨日夕方には、赤ちゃん鹿とお母さん鹿もやってきて、こちらをじーっと見つめていました。

こちらが早くに気付いていればいいのですが、気付いていないところに突然飛び出してくることもありますので、十分ご注意くださいね。
| 封筒 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0)
最近の日記
カテゴリー
過去の日記
RECENT COMMENT